2014年4月27日日曜日

3Dプリント・・・PHANTOMバッテリードア その4

モモンガ頭部のプリント開始・・・しかし、出力時の配置に悩む。

船底型となる下図のような配置は、関取フィギュアで失敗していたのですけど・・・
やはり、早々に反りが発生してしまったので、中止。

仕方が無いので、2分割の貼り合わせとし、底面を平らな状態で出力。
”出来上がり”と云いたいのですが・・・
なに?このハンバーガー・・・
接地面積が広い場合に、出力完了後の取り外しに難儀するので、今回はラフトを付ける設定にした事と、百均で購入したスティック糊に接着力がなかった為に、思いっきり反ってしまいました(泣)
・・・糊を変えて、”ラフト無し”でやり直しデス。

それよりも問題は、60グラムを超える重さかも。”中空”で崩壊せずに出力できれば、いいのだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿