2014年4月8日火曜日

桜の本番前に練習してみた

今年の桜は、平年より5日ほど開花が早いみたいですが、ここ数日は肌寒い日が続いたので、近所の桜は足踏み状態・・・

仕事を終えてから、本番前の練習へ。
日曜日に試した450mAhバッテリーでも、前傾荷重は直らないので、AR.Drone用のバッテリーを後方にマウントしています。これでようやく、ほぼセンター重心です。
おかげで重量も一気に増えて1860グラム。重心を修正する事で映像(機体)の横ブレを減らせるのではないかと思ったのですが、今日は風も弱かったので効果は不明。

屋外フライトできない冬の間に遊んでいたスパイダーのコントローラーはMODE2だったのですが、その時の感覚が抜け切れず、未だに操作に迷ってしまいます(泣)
しかも、ATTIモードで流されながら着地した為、コケてるし・・・ヘタ過ぎorz

0 件のコメント:

コメントを投稿