2014年4月19日土曜日

試作品2号改め、失敗作2号完成

AS15用ジンバル試作品2号をプリントアウト。

就寝時までプリント完了して貰わないと、またヒンシュクを買うので、レイヤー厚0.4mm・密度50%を試してみました。
レイヤー厚0.1mmに比べ、プリント時間が1/3程度ですので、出勤前に開始すれば、ヨメの帰宅前には終わります。

夕方、出力されたモノをみると・・・
一部、反り返りによる層離れが発生・・・orz
薄板状のものを縦に配置している部分なので、キビシイとは思っていたけど、やっぱムリか。

造形的にはレイヤー厚0.4mmでも問題なさそうだけど、反りを防ぐには密度を最大にすればいいのか、層厚を薄くすればいいのか?・・・出力時間にも大きく影響するので、いろいろ試さねば。

昨日のファームウェアとアプリのアップデートのおかげか、サポート材が格段に強化されてますね。せっかく作成したサポート材のサポートも必要無かったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿