2015年5月17日日曜日

爽快な気持ちになりたくて・・・河原

最近のお気に入りのフライト場所・・・
環境保全を目的として、河川改修により浅瀬を作っているそうです。

先客に水鳥がいらっしゃる場合は、御遠慮させて戴いてますが、今日は時間帯が夕方だったからなのか、ご不在でしたので、遠慮なく飛ばさせてもらう事に・・・w

現地でバッテリーを繋げるも、塚本からの映像がモニターに届いてません(泣)
どうやら、ジンバルのダンパーを入れ替えた時にでも、ビデオケーブルを断線してしまったみたいです・・・orz

久しぶりに目視でのフライトとなりました。
超高輝度ヘッドライトと低電圧ブザーを装着していて、良かったw

干潟(?)には、動物の足跡・・・冬に出会ったキツネも元気でいるかな?

日本一長い川ですが、川幅は上流に分水が有るおかげで、御覧のとおり狭いです。
河川改修により、この附近だけ2~3倍に拡がってます。

田植えの終わった田んぼ・田んぼ・田んぼ・・・ここ一応、政令指定都市なんですけどね。

PHANTOMの頃から連れ添った機体なので、河川上でも、操縦に緊張する事はありません。
道路上空や住宅街を飛ばす方が怖い・・・ってか、しませんけどね。

河原に、若草の生えた場所があったので、低空飛行で遊んでみました。
ブレードの風でなびく、柔らかな草が心地よいです。

目視でしたので、気付かなかったのですが、後でGoPROの映像をみると、結構と草に接触していました。

最後は調子に乗って、このとおり・・・毎度のお約束ゴトでスミマセンm(_ _ )m
以上、あいかわらず映像の振動が改善されないので、キャプチャ画像のみです。

一連の”ドローン”騒動で肩身が狭くなる思いですが、飛ばしていると一緒に飛んでいるような(目視でしたけど)爽快な気持ちになれます。

こういった場所でも飛行禁止になったりするのでしょうか・・・?
どこぞのクソガキ共には、いい加減にして欲しいです。