2015年5月21日木曜日

SketchUPからの脱却・・・

何の前触れも、意味さえも無いのに、時折凄まじい不安状態となり、そこから逃れようとする為なのか思考回路が停止してしまう症状に悩まされて、10ヶ月が経とうとしています(T T)

調子が悪くなりそうな時は、ネット通販SHOPを渡り歩いていると、幾分落ち着くのですが、結果的に毎日のように海外からの黄色いパッケージが届き、いまでは3Dプリンタやマルチコプターが1台作れるほどのパーツが揃ってしまいましたw

たくさんのパーツを目の前にすると、作らなきゃというプレッシャーに押しつぶされてしまうので、そっとダンボール箱に仕舞って無かった事にしていますが、気力のあるときに少しづつ、弄ってみたいと思います。

最近感じるのは、SketchUPからの脱却・・・
3Dプリンタ用のモデルを作成するには、単純なモデルだとSketchUPでも問題ないのですが、複雑になるとソリッド化が困難になるので、今更ですが、他のモデリングツールに乗り換えようかと考えています。
とりあえず、Fuision360と3D-Coatが使いやすそうで候補としているのですけど、長年、使用していたSketchUPからの乗り換えは、一筋縄でいかないと思いますので、調子の良いときに一気に練習しなきゃ・・・無事、乗換えができたら、ブログのタイトルも変更ですねw

あと、建機モデルHPの公開も近い内に閉鎖するつもりですので、事前告知しておきます。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿