2015年5月25日月曜日

わんた発電所とか・・・②

今日も朝から晴天w
しかし、どうやらコントローラーのパネル表示の見方に誤認が有ったみたいです。

出勤時の"charge current"の値は3.5A。(今朝の最大で4Aちょい)
うす曇もりになったお昼過ぎの値は0.8A。夕方には0.3Aまで低下。
昨日、リアルタイムでの発電量だと思った"charge enegy"の値は時間と共に増えていきます・・・24時間の積算値?(夕方の時点で1.7kWh)
※どうやら、単なる積算発電量みたいですね。1日当りは、日割りで計算しないといけないみたいです。

"Load current"は現在の消費電力(電流)だと思うのですが、普通に仕事で消費している時の値は1.5A程度でした。夜間は0.1~0.2A程度なので、晴天時には差し引きゼロでいけるか微妙。

12Vバッテリーは、ラジコンで使用する3Sバッテリーと同じ12.6Vで、満タンかと思っていましたが、13.6Vでも60%なんですね・・・ポータブル発電機で充電してみて、ようやく判りました(焦)

1度満タンにすれば、1週間くらい充電しないで運用できるかな?
・・・なるべく、残業しないようにしますw ヾ(-_-;) オイオイ...

0 件のコメント:

コメントを投稿