2011年7月7日木曜日

自転車通勤2

phonic77さんによるbike_sketchyphysics3.2・・・
練習して、自転車にだいぶ乗れるようになりました(*^-゚)v
このモデルのSketchyPhysics構造を少し探ってみた・・・
ハンドル周りに配置されたサーボとボールの仕組みなんて常人では考え付かない・・・(。・з・)・・・大丈夫、本物の師匠だ!
普通は、ハンドルにサーボを仕込みガチガチのハンドル操作となって、まっすぐ進めない-自立しない・・で挫折をしそうなのに・・体重移動と慣性を上手く使ってます。

あとは、このチャリを”スーパーカー自転車”に改造すれば・・・。


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しておりました、phonicです。
    震災の直接被害はありませんでしたが、お客様には被害にあわれた所もあり、
    仕事が忙しく又私事も重なりSketchupをしばらく休んでいました。
    いざ復活と思った矢先ノートが故障、でもポチポチ始めます。
    スパーカー自転車なつかしいです、貧乏な我が家には買ってもらえませんでしたが。

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    震災を境にピタッとお見かけしなくなったので、多くの方が不安に思っていたようですよ・・・ご無事でホント嬉しいです。
    phonicさんのような発想力と高い完成度を持ったSP作品を発表できる人は他におりませんので、一人のファンとして、また期待させて頂きます。
    暑い夏になりそうですので、どうぞお体にお気をつけて、今後もご活躍くださいm(_ _)m

    PS. 自転車モデル、もうちょっとの間、弄らせて頂きますよ~

    返信削除