2011年7月25日月曜日

夏休み突入・・・

子供のラジオ体操に付き添った際に(ハス)が開花しているのを観かけたので、チョイと一枚。いえ、立体視用に二枚・・・。
小学生の頃は、プールの帰り道に蓮の実を食べていたな・・・。
レンコンは好きじゃなかったけど、蓮の実は、確かプリンスメロンっぽい味だったような記憶があります。
夏休みといえば、宿題にヨモギドクダミの採取があったのは、地域的なものだったのでしょうか?たしか収益は飛び箱等の学校備品になっていたはず。
農家の子でない私にとって、乾燥重量で5kgも集めるのはホントしんどかった・・・。夏休み明けに大きな風呂敷を担いで登校し、恐怖計量が待ち構えていました。(毎年、ノルマ達成はできてませんでした・・・泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿