2011年7月27日水曜日

買っとくべきか・・・・

YouTubeから拾ったSketchUPアニメーション動画。SimLab Composerを使用しての作成らしい。
一見何てこと無いアニメーションですが、購入欲をくすぐる。これをSketchUPのプラグインだけで作成しようとすると結構大変ですよね・・・。
水車やタイヤのような回転するアニメーションはKeyframe Animationだと厄介ですし。
2つのシーンの最短距離で移動するから、360度回転=無回転になってしまうので、なかなか思ったようにいかない(180度以下の回転を作成し組み合せればいいのだけど、他にも動かしたいオブジェクトがあると面倒でSketcyPhysicsを使った方がラクな感じがする)
下の動画はKeyframe Animationを使用して、蓮華を開花させたつもりが、動画エクスポートではなぜか半咲きに・・・(泣) ”アルゴリズム行進”で養った知識は何処へ?(多分コンポーネントの軸にお約束ごとがあったような)

水路のテクスチャーのアニメーションもSKMtoolsImageAnimatorではイメージ画像としては可能だけど、マテリアルとしてオブジェクトに貼ったりできないので使用範囲が限られる・・・。どちらもTWRでアニメーションへ適用できるのが魅力なんですけどね。

円が対ドル78円を割ったようなのでSimLab Composerを買うなら今?
$249×78円=19,422円・・・・ドル立てだと2万円をきってるかな?


いやLightUpが先か・・・しかし、なぜヤカン!?

0 件のコメント:

コメントを投稿