2011年7月30日土曜日

覆水盆に返らず・・・ギリギリ、こぼれずに済みそう・・・

昨日から交通誘導員へ”転職”したばかりのDigsonです。今夜も夜間配置命令が出されました(泣)

ようやく、正午頃から水位が下がり始めて、ひと安心。
前代未聞の高水位に焦りましたが、どうやら市内の堤防の決壊は無かったようです。改修の進んでいない支川は相当ヤバかったらしいですけど・・・
上記の表が信濃川のテレメータ水位・・・。なぜか”都会”であるはずの堤内地内に”カカシ”が描かれている事へのツッコミはさておき、書き込んだ緑色のラインが、7.13水害当時における堤防のおおよその高さ。
今回の最高水位は改修前の堤防高さを超えています・・・・。
今回の最高水位時には写真の小段(旧堤天端)が浸っていました。
もしも前回の7.13水害時の規模が、今回と同レベルであったなら・・・・もしくは7.13水害の発生が無く堤防の改修がされていなかったなら・・・・・琵琶湖を抜いて、日本一広い”ミズウミ”が誕生していたかも!?(((;゚Д゚)))

0 件のコメント:

コメントを投稿