2011年8月10日水曜日

アドセンス狩りキターッ!?

なんかブログを開くとやけに空白が多いなと思ったらGoogle AdSenseさんから、メールが・・・。
---------------------------------------------------------------
サイト運営者様

記録を確認しましたところ、お客様の AdSense アカウントにおいて不正行為の危険性があることがわかりました。不正行為により AdWords 広告主の費用が増大するのを防ぐため、お客様の AdSense アカウントを無効にさせていただく必要があります。未払いの収益と Google に分配された収益はすべて影響を受けた広告主に払い戻されます。

---------------------------------------------------------------

いや、別に払い戻しを受けるほど収益などないので構わないのですが・・・。
記事の”仕切り”の代わりと、内容に反応した”突拍子もない広告”がたまに表示されるのが、密かな楽しみなだけで・・・。
そういえば、普段は(多くても)1~2クリックなのに数日前に、なぜか60~70クリックほど頂いたみたい(1日の収益がたしか百数十円付いていたように思う)。もしかして、この辺境のブログにも”アドセンス狩り”が!?
・・・クリック数に応じて収益がでるAdSenseって何だか致命的な欠陥がありそう。無料でサイトを置かせて貰ってるので、広告は収益無しの強制表示でもいいんですけど・・・。

記事と記事の間に空白があると却って見やすいので、暫くこのままでいいや。(一応異議申し立てはしておく・・・追って報告予定♪)

オマケ・・・Simlabを使用して作成した”橋梁点検車”の動画をYouTube用に少しだけ解像度を上げただけですが。(400×240→600×360)