2011年8月30日火曜日

”ごそ”という言葉は我の為に・・・

SketchUP専用掲示板で、TAK2HATAさんが紹介をされていたフリーのHDRI画像を使って、ちょこちょことTWRで弄っていたのですけど、掲示板に貼ってしまった下の画像・・・。投稿直後に気付いたのですが大きな勘違いが・・・。

HDRI画像を使用しているにもかかわらず、TWRの設定で”太陽光を使用可能にする”をONのままレンダリングしてました・・・。ベル部分に映っていたのは、HDRI画像の一部ではなく、SUの”おひさま”でしたorz
会社のPCの液晶画面が暗いので、全体的に明るくなり過ぎているのも気づかず・・・
こちらが、”太陽光を使用可能にする”をOFFにした画像。・・・まぁ、どっちでもいいか。

ちなみに、”ごそ”=”あわてもの”・・・おそらく局地的な方言です。

0 件のコメント:

コメントを投稿