2011年9月15日木曜日

ヤマト発信!by phonic様

phonicさんがLumion Freeで作成した動画をYouTubeにアップされてました。

Lumion Free + SketchUp pro 8 (YAMATO)


ジェット噴出部分は、ライトマップと煙のエミッターを使用されているのかな?
うまく表現されてますね!

それにしても、phonicさんもyasanさんもヤマトが、好きですね~(笑) 
そういう私も宇宙戦艦ヤマトと未来少年コナンには、ハマってましたけど。あれから、もう三十有余年ですか・・・・。

3 件のコメント:

  1. こんにちは!ジェットは炎を90度回転させてます。
    Lumionの実証試験ご苦労様です、貴重な情報ありがとうございます。
    objectsのspecial内のものはAnimate objectsできないのね、
    Fire吹きながらYAMATO飛ばしたかったのに残念
    YAMATOを使用した理由
    ほぼ全面テクスチャが張ってあるから、Lumionでは都合がいいですからね。

    返信削除
  2. DIGSONさんのSimLabやLumionの挑戦シリーズ・・?
    いつも勉強させてもらってます。
    白根の凧もさぞ喜んでいると思います。

    phonicさんの動画、拝見させてもらいました。
    どれもすばらしい物で、ただただ驚いているだけです。
    実写版の 《名古屋 宇宙戦艦ヤマト》 をUPされている方もおられ、こちらもすばらしいものです。(You tube)

    思わず、「乗せてくれー」と叫んでしまいそーです。

    手塚治虫・松本零士 両氏の本は結構集めましたねぇ。
    本に描かれている物が現実に具現化されていることは、
    『夢であり欲望でもあり希望でもある』と思ってます。
    アトムやヤマトはもう直ぐ出来る物と信じてます。

    ”好きこそ物の上手なれ”と思いながらも、実際やれてる事は ”下手の横好き”な私です。

    返信削除
  3. >phonicさん
    炎の垂直軸以外の回転が可能でしたか!
    もしかして他のオブジェクトも?後で試してみます。
    レンダラーを使用するのが億劫になるほど、便利なLumionですけど、物足りない部分も結構ありますね。時期バージョンに期待でしょうか?

    >yasanさん
    ヤマトはともかく、アトムの現実化は今回の原発事故で遠ざかったかな?
    アトムの原動力が、リチウム充電池ではサマにならないしょうし(笑)
    一刻も早く、ヤマトが開発されて、放射性廃棄物を積みイスカンダルへ旅立って欲しいのですけど・・・。

    返信削除