2011年11月3日木曜日

TWR;カメラのパラメータを弄ってみる・・・2

Artlantis4.0の機能制限無しの30日体験版をダウンロードして、弄ってみた。
カメラの設定の中に被写界深度の項目があり、なにやらターゲットっぽいボタンを発見。
プレビューの好きなところをクリックすると、ピントがピッタリと・・・。

ピントを合わせたいところに合わせられるって、当然といえば当然なんですよね。・・・TwilightRenderにも、あってしかるべき・・・。
TwilightRenderのオプションから、ヘルプを探すも見つからず・・・
あっToshiharuさんの名前を見っけ。そういえば、たしかマニュアルを翻訳されてましたね!
とりあえずTwilightRenderのHPから英語マニュアルをDLして、それらしい設定を探す・・・あった。
Position (略)Viewアイコンをクリック後、ALT+CTRLにてマーカーが変化・・・フォーカスを合わせたい場所を選択

2年越しの謎が、ようやく解けました・・・マニュアル読めよ(←自分)

Artlantis4.0も自分の中では、好きなレンダラーのひとつです。・・・高くて体験版しか弄れないけど(泣)
しかし、なぜか”応答なし”になり、開けないSKPファイルが・・・??

0 件のコメント:

コメントを投稿