カレコレ10時間以上、レンダリングしているけど、ようやくSL=17を超えたところ・・・。まだノイズやジャギー(?)が気になる。
質感等をいろいろ試したいけど、確認の為のレンダリング処理時間が掛かり過ぎて、思うような設定が見つからず・・・桜の花のマテリアルまで弄ったのが、大ハマリの元凶かな?
以下、yasanさんへの業務連絡
(職場のpcからなので、殴り書きで申し訳ないです)
(追記)
Lumionの次期バージョンである2.0のPreview版が、公開されたようですね。
詳しくは→3D人さんHP
気になるのは、バージョン1.0にあったFREE版が、2.0にも登場するかどうか・・・スゴク楽しみ。
2000GTのボディやホイールの光沢は、マテリアルを貼られているのでしょうが、この場合 Browse the MXM gallery(アイコン)からDLした MXM file を使用すればいいのでしょうか?
返信削除なにやら登録しないとDL出来ないようなのですが、free で落とせるのでしょうか?
光沢感が出せれば、大変うれしいのですが。
教えていただければ、大変ありがたいです。
さすがに、2000GTは現物を見たことがありませんでしたが、007のボンドカーで有名でしたね。
二十才のころ友達がコスモクーペを買ったので乗ったことはありましたが、昔の車は夢がいっぱいあったような気がします。(性能は別ですが)
MaxWell for GSUの使用方法はあまり良く解かっていないのですが、MaxWellのツールバーから、エンピツのアイコン(sceane maneger)をクリックして、GSUのマテリアルウィンドウにあるスポイトで、マテリアルを選択して、MaxWellのマテリアルの設定を”Car Paint”にしただけです。(メタリックの数値を上げないと、反射が弱い様です)
返信削除MaxWellのスポイトを使うとマテリアル毎で無く、面ごとの設定だったり、モデルからの選択が出来なかったり・・・面倒です(理解して無いだけですけど・・・)
2000GTは、小坊の頃、ロボダッチ卒業後、初めて本格的に作ったプラモデルなので、思い入れがあります。
業務連絡受取りました。
返信削除お忙しいところ、たいへん有難うございました。
SUのスポイトで Character から Type 内を 選択 だったのですね。
これは、気が付きませんでした。
勉強になります。
コスモスポーツをクーペと間違って書く位ですから、そろそろボケが始まったようです?