2011年11月23日水曜日

Nokia Maps 3D・・・

ウェブ表示の3D地図 Nokia Maps 3D(beta)
Google EarthのNOKIA版かと思いきや・・・すごい。

要プラグインインストール。3D表示は右上のメニューから。
現在3D表示可能な都市。残念ながら、日本はまだ無いな・・・
最初は北斗の拳に出てきそうな画面だけど、徐々に鮮明に・・・
このような町並みが、グリグリと3D表示されます。
おなじみのオペラハウスも!
3Dでみる地図は、以前行ったことがあるけど”うろ覚え”の場所でも、記憶が浮かび上がってきて感動します!
技術としては、123D Catchと同じように写真からの立体化なのでしょうけど、ここまでいい感じなのを見せられるとGoogle Earth用の3Dモデルを作っている世界中の同志の立場が脅かされそうで心配・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿