2011年8月27日土曜日

カニ型双腕機に搭乗してみた・・・

phonicさんが、カニ型双腕機SketchyPhysicsを仕込んでくれたので、早速、遊ばせていただきました。
車両系建設機械ペーパーオペレーターの私には、楽勝かと思いきや・・・なかなか、ハサミでつかめない。練習を重ね、ようやく・・・・
獲ったど~\(*T▽T*)/
Joint構造を拝見すると、関節が多いモデルなのでSketchyPhysics化のご苦労が感じられます。改めて感謝申し上げますm(。_。;)m

4 件のコメント:

  1. 恐れ入ります。私の現在の環境ではSketchyPhysics3.2を実行すると突然クラッシュすることが多いため、せっかくうまく掴めてもクラッシュによりTWRへ持っていけなかったり、何度もやり直ししていました(泣)
    はやく、SketchyPhysicsの次期バージョンがでる事を願っています。

    返信削除
  2. そうですね、私の環境win 7,XPどちらも編集中よくクラッシュします。
    SUの自動バックアップを止めたら少しはマシのような気がしますが、気のせい程度です。
    Mr.K.さんの新しいSketchyReplayはカメラの動きも記録してくれますが、突然クラッシュします。
    ただし私の環境では動くようになったモデルはシミュレーション中はわりと安定しています。
    残念ながらバージョンアップの気配すらありませんね、悲しい。。。

    返信削除
  3. 以前から、自動バックアップをONにしておくとよく落ちたので、インストール後にすぐ切るのが習慣になっています。
    クラッシュは衝突判定が要因な気がするのですが、もしかしてCPU処理能力等のPC環境にも影響されているような・・・。
    >残念ながらバージョンアップの気配すら
    そうですね・・・SketchyPhysicsの開発が終わったのなら、個人的にはSUの魅力が半減するので、残念です(泣)

    返信削除