2012年5月28日月曜日

日本語能力検定

子供の頃から、文系が苦手なので、日本語能力検定試験に挑戦してみた・・・

日本語能力検定試験2級語彙の37問目でゲームオーバー・・・orz

日本人ヤメます・・・

3 件のコメント:

  1. 面白そうだったのでやってみました。
    同じ2級語彙は何とか68問目まで出来たので、1級の語彙に挑戦したら58問目でOUT!
    もう一度2級語彙をやったら、98問目で「後2問で100問だー」と思った瞬間、人差し指がかってにWクリックしてしまい99問目は不正解になってしまいました・・・orz

    70問目や95問目以上のグラフの値は複数回挑戦した人の結果のような気がします。(不自然ですね)

    おかげさまで、何とかあと2・3年位は日本人をやっていけそうな気がしました。

    返信削除
  2. どうも、各級とも1~2問、出題又は正解が間違っているような気がします。
    上の画像の”さぐる”も、ぜったい納得いかない・・・
    ヽ(`ε´*)ノ

    返信削除
  3. この問題、同じところで間違えました。
    どちらかと言えば「捜す」の方が正解のような気がしますが・・・?
    もしかして問題の詳細が、「暗闇の中で・・・の時は」的に考えていたのなら、無くは無いのかな??

    4級では出題内容が変換ミスのものもあり、単語を変えただけで同じ間違いのままいくつも出題されているものもあります。

    監修作成された方の主観?の問題でしょうかね。
    ------------------
    トンネル工事の 施工計画書 や 言った 言わない の ドロドロ がいつものことで侘しいことです。

    返信削除