2012年5月1日火曜日

URL短縮

3DギャラリーやYOUTUBEの説明文にリンクを記述しようとすると、やたら長くて不安になります。
例えば、3Dギャラリーのエレキングへのリンクは・・・
http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=9d7bb1b2c8396f524eaad014ccc9a55d

YOUTUBEだと最後まで表示されないので、中途半端にコピペしていても気づかない・・・過去、何回か失敗の経験あり(泣)

こんな糞長いURLを短縮してくれるサービスがあるというので、試してみました。
吐き出されたURLは、http://bit.ly/IBOUfr
おぉ!確かにムチャクチャ短くなってる。・・・まぁ、パッと見ただけでは、何処へ飛ぶのか解からなそうなURLではあるけど。

気まぐれで購入したKINECT・・・もう少しモーションキャプチャーで遊ばなきゃと思いつつ、4月中にバージョンアップされるはずのDesktop MOCAP iPi 2待ちだったのですが、発売が遅れている模様。
GWを逃したら、セルフモーションキャプチャーは、時間的にも精神的にもキツイな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿