2014年7月14日月曜日

金庫を買ってみた・・・

以前より、買わねばと思っていた耐火金庫・・・所用で立ち寄ったケーズ電気で見かけ、Amazonよりも千円ほど安かったので、つい購入してしまいました。
特に金庫を必要とするような貴重品なんぞ持ち合わせていないごくごく一般的なビンボウ人ですので、仕舞っておくのは、もちろんバッテリー類・・・金は貯まらねどバッテリーは、なぜか貯まる一方です。
これで、家が燃えても大事なバッテリーだけは、大丈夫w
( ´;д;).。oO(んナ、ワケナイ…) 


昨日、雨の為に中途半端で終わったテストフライトで使わなかったバッテリーを消化する為、仕事を終えてから、1号機と2号機を飛ばしてみました。

GL-3Xを積んだ1号機の方は、総重量約1800グラムあり、フライト時間は約11分。
一方、G-2Dを積んだ2号機の総重量は1650グラムと150グラムほど軽いに拘わらず、フライト時間は8分程・・・えっ!?
2台の主な相違は、アンプ(30A・18A)及びモーター(935KV・810KV)、そしてサイズ(450・550)。
果たして、一番燃費に影響しているのは、どれでしょうか?
とりあえず、30AのESCをオモチャの王様に注文しました。
・・・げっ、今日一日でマン円の出費かよ!
金庫に入れるべき現金が貯まらない訳ですね(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿