2014年7月9日水曜日

GL-3X設定開始・・・

GL-3Xを2号機に搭載してみました。・・・本当は調整をしてからの方が良いのかもしれませんけど。
2号機は5200mAhバッテリーとジンバル搭載時のセンター重心を図る為、
本体の前後を入れ替えています。
給電は、リポバッテリーのバランスコネクタに接続可能ですが・・・
本体に搭載するとバッテリーまで届かないので、RCYコネクタに交換しました。
ジンバルに通電してみると、本体を回転してもカメラは一定方向を向いたままで、ヨー軸がフォローモードになって無いようです。
予想はしてたけど、やはりSimpleBGC上での設定が必要ですね・・・とりあえず、”Follow Yaw”にチェックを入れましたが、ついうっかり、ACCキャリブレーションボタンを押してしまいました・・・またか!
センサーはコントローラに内蔵されているので、基盤を外してからサイコロに貼りつけて、キャリブでしょうか?・・・簡単にバラせる構造じゃないのですけど(涙)

(追記)
ACCキャリブレーションには、シングルサイドと6サイドが、あるみたいですね。とりあえず、コントローラ(センサー)をジンバルに載せたまま、手で”概ね”水平に固定して、シングルサイドキャリブレーションを実行してみました。・・・正確に行うには水平機でレベルを出さなきゃいけないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿