2014年7月16日水曜日

しましまとらの皮算用・・・

我が家にもキターッ! ご丁寧に長男と二男それぞれに・・・
もっとも、10年以上前にチビトラの本を定期購読する際に、主電話とは別の非公開の電話番号を記入したら、それ以降、お子様向けの勧誘電話がかかって来るようになったので、何を今さらという感じ・・・(怒)
しかも、親(自分)の名前の一部の漢字を、ついうっかり間違えて書いちゃったら、余所から来たDMもしっかり間違えてましたw
犯人はコヤツだ!?
子供の頃にも、雑誌の懸賞に応募した後に通信教育等のDMが殺到したので、個人情報の収集・売買は出版業界での副業と思ってましたけどね。
そういえば、この件が問題になってから、毎日のようにかかってきた学習塾やら家庭教師の勧誘電話が、ピタッと来なくなったw まぁ、ほとぼりが冷めたら、また、始まるのでしょうけど(泣)
・・・勧誘電話やDM自体を規制する法律は出来ないものでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿