2014年7月13日日曜日

妄想を現実に・・・PHANTOM HEXA

一般的にF450オクトは1600グラム、F550ヘキサは2400グラムがペイロードとされているようです。
もちろん実際には、アンプやモーター、ペラによって増減するでしょうけど、ヘキサだと18Aのアンプでも、その位を目安にしても、良い感じ・・・3Sのバッテリーである事が少し気になりますけど。

現在の550サイズ化した2号機でのヘキサ構造は、下のイラストのようになります。
冗長性は全く考慮しなくても良いので、このような変則的な配置でも大丈夫と思います。多分ですけど・・・
もっとも、トラブルで停止したモーターを隣接モーターで補うほど、アンプに余力があるとも思えません(笑)

追加したモーター・アンプ及び拡張アームで、200グラム程度の重量増を見込んでいます。
単純に考えても、2分以上はフライト時間が短くなりそうですね(泣)

(追記)
アームの長さが、所持する3Dプリンターの造形可能範囲を超える250mmになることが判明orz
・・・とりあえず、アンプの強化を検討してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿