ダイブの軌跡が変だったのは、モデルの軸を腰付近(回転の中心)に移したらOKでした。
腕が少しおかしいけど、細かい事は気にせず、次の種目へ・・・
追記)
腕の動きが、変だったので軸の位置を変更。(3Dギャラリー差し替え済)
追記)
腕の動きが、変だったので軸の位置を変更。(3Dギャラリー差し替え済)
KeyFrameを使ったアニメーションは軸設定が重要。 |
追記)
YOUTUBEにSimFonIAさんの新作動画が大量に・・・って、
ウチのMARIKOぢゃないか・・・。
私がダイビングアニメをKeyFrame毎にコセコセ作っている間に、モーションキャプチャーで量産しているとは!
陸上トラックで、スク・・・いや、競泳水着・・・なんともシュール。同時にアップされた動画の中には、なぜかグレンダイザーも・・・コーチかい!
しかし、さすがモーションキャプチャー、動きが素晴らしくイイ感じ!
しかし、さすがモーションキャプチャー、動きが素晴らしくイイ感じ!
▲MARIKO喜びすぎ・・・
▲二人のMARIKO
▲UFOロボに云われたくねえよ・・・
→SimFonIAさんから、モーションキャプチャのサンプルを頂きました。大変有難うございます!m(_ _)m
スッスッスッ すごーいみんなすごーい
返信削除ただただ驚きです
まご
SimFonIA Animation Toolsは、意欲的ですごいツールだと思いますよ!
返信削除Keyframe Editorだけでも、大概のアニメーションが、SUの作図感覚で簡単に作れると思います。
タイムラインも実装するみたいですし、今後がさらに楽しみなツールです。
実はBVHモーションデータを使って何とかしようとがんばっていました。
返信削除何とかCSVファイルを作ったけど何かが変?
骨ダンスは使い道が無いもんね。
SimFonIAさんCSVファイル配布しないかな。
あんなモーションキャプチャーの動画を見せられたら、TRYするしかないですね(笑)
返信削除SATの方からサンプルを頂いたので、BVHとCSVの中身を比較してみます。
EXCELのマクロを使って、変換できたらいいのだけど・・・
digsonさんへ
返信削除私のファイル変換
BVH-VND : LiveAnimation
VMD 編集修正 : MikuMikuDance
VMD - CSV : VMD Converter
CSV ゴミ取り : MS Excel
CSV 構成変更 : MS Access
こんな感じです
一応踊ってますが、ひざ間接が170度?
時々ありえない動きがあります最初からダンスは失敗
簡単な動作からやりなおします。
お疲れ様です。
返信削除私はまだ、棒人間で簡単なBVHファイルでしか動かして無いのですが・・・
BVH>CSV変換;MS Excel・・・まだ、これだけ。
モデルの骨格体型によって、設定しなければいけないのかな?
SATさんから"BVHACKER"なるツールを紹介されたけど、モーション修正の為のツールみたい。
将来的にBVHの直接取り込みを装備するらしいので、あまり深入りしないようにします(笑)