モーションファイルを読み込んだキャラクターアニメーション・・・
右端の人物モデルも、イイ感じで踊っていますね~。
phonicさんから、SimFonIA サイトに骨格モデルのSKPファイルが置いてあるとの情報を戴いたのですが、Hobby版ユーザーである貧乏人は、3Dライブラリに入ることさえ出来ず・・・思いもかけないところでオフィス版ユーザーとの格差が・・・( ̄Д ̄;) ガーン
ソコは違うだろう・・・評価版を含む全てのユーザーに3Dライブラリは開放せよ!とのツッコミをSATの方に、メールしようか思案中・・・(というか私の英語力と相談中)
phonicさんから、SimFonIA サイトに骨格モデルのSKPファイルが置いてあるとの情報を戴いたのですが、Hobby版ユーザーである貧乏人は、3Dライブラリに入ることさえ出来ず・・・思いもかけないところでオフィス版ユーザーとの格差が・・・( ̄Д ̄;) ガーン
ソコは違うだろう・・・評価版を含む全てのユーザーに3Dライブラリは開放せよ!とのツッコミをSATの方に、メールしようか思案中・・・(というか私の英語力と相談中)
「そうだ、そうだ! 差を付ける所が違うぞ」
返信削除サンプルこそフリーで公開すべきだ。
ご要望があればサンプル的なものを作って、3DギャラリーにUPしますので、ブログでつぶやいて下さい。
メーカーにささやかな抵抗です。
3Dライブラリの物そのものをUPは問題でしょうが
私が作成したものをUPするのはOKかと思います。
モデリングは腕が無いのでよろしく
なんだか商用というより、研究的な目的で開発しているような・・・かといってMMDみたいにユーザーを楽しませる感じが足りないかなと・・・。
返信削除アニメーション作製に良いソフトだと思うので、もうちょっと柔らかくなって欲しいと思います。
ご要望ですか?有難うございます!
Physicsを使った何かをつぶやこうかな・・・SATでは、どの程度まで出来るのか解かりませんので(笑)
実はphysicsはほぼ諦めています、回転やスライド等動力を与えると、座標が固定されてしまいます。
返信削除動力を与えかつphysicsに適応させるにはBullet Properties でUser Controlledを使用しなければならない(Bullet Controlled では、物体ではなくなり衝突検地しない)
・動力が多段にあるもの
・動力が自由に移動するもの
これらが出来ません、以前あったキャタピラも回転でキャタピラは回していますが、横移動はキャタピラの回転ではなく、Translationで移動させていると思います。
計算値によってアニメーションさせるには便利。
よってSATは工業用アニメーションツールと、とらえています、
やっぱSketchyPhysicsですよ!!
落としたんだけど、まだ使っていない。本格参戦したいけど
返信削除余計な事を言った手前、現在の修行を終わらせないと無理かな
森雪はphonicさんが歩かせてくれたので、physicsはやらなく
ても良いかな(ご都合主義)データを供給するばかりではね?
>phonicさん
返信削除物理アニメに関しては、オマケ程度とは言わないまでも、SketchyPhysicsと方向性が違うものですね。
そうか工業用ツールと言う見方があるか・・・すこしお堅いソフトというイメージですし。
SATさんから頂いたキャタピラの構造に関しては、図星です。さすが!
>ayihcustさん
お待ちしております!
単純にアニメーションを作るということに関しては、SketchyPhysicsよりずっと敷居が低いですよ。
ayihcustへ
返信削除森雪公開有難うございました、人のモデルを使わせてもらうばかりです。
phonicさん
返信削除フリーデータですから、ご自由にお使い下さい。次回作品も遊んで
やってください。