モデルのサイズとオフセット値を合わせていないので、足元の動きが不自然か・・・浮いてるし。
やはり、VMDファイルに限らず、BVHファイルもLiveAnimationを通すと、モーションデータの構造が統一されるので、CSVファイルの作成がラクです。LiveAnimationで、キーフレームでのモーションの作成・編集も行えるので、SATとの連携に便利かも。
ちなみにSAT再生中に一時停止→別名で保存にて、一時停止状態でのポーズのSKPモデルが作成されるので、いろいろなポーズの歩行者等をたくさん配置したいときにも使えると思います。
すんごく良い感じ!!
返信削除LiveAnimation 又は MMD でのモーション作りよいですね、
歩行者やマシンオペレーターも作れるかな?
>LiveAnimation 又は MMD でのモーション作り
返信削除LiveAnimationはともかく、MMDは言ってはダメですよ~(笑)
なんかMMDだけで映像作りが完結しそうなので、SketchUPの立場が無くなっちゃいます。
アホなオッサンが、SketchUPにこだわって、しょーもないことをする事に意義があるので(!?)
SATの方も、こんな事に"お堅いツール"を使われるとは思わなかったでしょう・・・日本人ナメんなよ(笑)
MMDでモーション作ってSATを使ってSketchUpで使う。
返信削除MMD使いの人から見たらバカな事でしょうね、でも良いんです
だってSketchUpを仕事に使うのが目的だから。!
たぶん
>SketchUpを仕事に使うのが目的
返信削除そうですよね~
業務でSketchUPを使う為のスキルを上げるのを目的に、いろんな事を試している訳で・・・と言い訳しときます。
(-"-;A