2012年3月11日日曜日

モーションキャプチャーで遊んでみる・・・ 4

SimFonIAでモーションキャプチャーアニメーション・・・
MARIKOの格好を、少しだけマイケルっぽくしてみた。(帽子だけ)
BGMは著作権関係が怪しいので、マイケルでは無いけど。
SATで、再生中に一時停止をしてから、カメラの位置決めをして、キーフレーム設定すればイイことに気がついた・・・カメラワークが断然ラクになりました
さらに、近々BVHファイルの直接読み込みに対応したアルファ版が公開されるみたい。モーションアニメ作成が劇的にラクになりそうヾ(*´∀`*)ノ

さて、某アイドルグループの顔が7人揃うまでにBODYだけでも、モーションキャプチャー用に改造しておこうかな・・・?
スカートみたいなものは、そのままじゃ太腿が突き抜けてしまうだろうし、モーションデータもMMDからお借りしないと適当なのがないか・・・(-ω-;)
制作中止とのこと。残念!

しかし大震災からわずか一年後に、こんな事(いろんな意味で)をしているとは思わなかった・・・1年前の自分に知れたら、殺されそう(llllll゚Д゚)

2 件のコメント:

  1. SimFonIa think about you one year after this big disaster.

    返信削除
  2. 丁度一年前、私たちは、今までにない恐怖と絶望感を体験しました。
    わずか一年後に、こうして生活出来ていることが不思議な事のように思います。
    さらにはSketchUPを使って、モーションキャプチャーアニメーションを作成しているなんて、夢にも思わなかったでしょう。

    この一年間の世界中の方からのご支援に感謝申し上げます。
    そして、素晴らしいツールを有難う。

    返信削除