2012年10月2日火曜日

マキガイでゴザイま~す・・・その②

某国民的アニメのお宅を再現・・・とは言え、昭和40年頃をイメージして作成しています。
昭和レトロ・・・民家(3Dギャラリー)
正面玄関。塀は、現在のアニメだとブロックですが、木製に変更しています。
お馴染みの縁側。レトロというより、なんだか田舎臭いし・・・

勝手口。三河屋さんの御用聞きはこちらから。
スミの空きスペースは、将来、長男坊のお仕置き小屋を立てる予定。
雨樋や物置を配置していなかったりで、まだ未完成だけど、作りが雑なので重くなってしまいました(泣)
4丁目に組み込むと、かなりヤバい・・・orz
いささか敷地が広すぎるような気がする・・・庭を狭くするか?
物置兼お仕置き小屋と雨樋を追加・・・
4丁目配置時のバランスを取るため庭を狭くしました。
屋内の障子戸はテクスチャを貼っています。
誰にも気づいて戴けないかもしれませんが、鬼瓦は”長女の髪型”をモチーフに作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿