2012年11月1日木曜日

4丁目メイン通り完了


映画「ALWAYS3丁目の夕日」で印象的だった建設中の東京タワーをバックに。
八百屋を配置後、LUMIONインポート時にがクラッシュするようになりました・・・orz
魚屋といったら電撃バチバチ。いつの時代からあったのか?

約50MB。テクスチャだけでも多分10MB超。
瓦はあきらめ、樹木だけでも戻したいのだけれど・・・


4 件のコメント:

  1. dogsonさん、おはようございます。
    四丁目はいい感じですね、すごくいい。特に野菜がリア(^O^)。
    これで舗装工事でも入れれば本業発揮??(笑)
    それと
    レンダリングは、何を使用していますか?

    そうそうSimlabがSP1になり日本語となりましたね、と言っても英語で充分ですが・・・・。

    返信削除
  2. おはようございます。

    工事現場を再現したかったのですが、昭和40年前後の資料が見つからず実現していませんが、懐かしい工事看板をひとつ見つけたのを4丁目のどこかに配置しています。

    レンダラーはMaxwellのフリー版です。マテリアルはテキトー設定でも、仕上がりが私の好みなのと、リアルタイムビューでカメラ位置を決めるのに便利なので。
    動画出力ができるのなら、有料版も即買いなのですけど。

    返信削除
  3. maxwellは何もしなくても大気感があるので、レトロの町にはぴったり。
    レンダラをmaxwellでされているのはとても良い選択だと思います。
    確か、TINTINもmaxwellでしたね

    Theaだと空気感どうしようかとか考えなきゃいけないし、
    考えている内に夜になっちゃったり。
    で、お借りしたモデルが、夜のシーンだったりします(^^;)。

    返信削除
  4. TosiharuKさんの夜の商店を拝見して、私も夜の4丁目をレンダリングしたいと思い挑戦したのですが、未熟なもので夕焼け止まりです(ノω・、)

    確かayihcustさんの"戦艦大和"をレンダした時もTheaを使用されてましたね・・・難しそうだけど、私もTheaに挑戦してみようかな(~ヘ~;)

    返信削除