2010年6月2日水曜日

王蟲 (sketchyphysics 3x) by phonicさん

phonicさんが、sketchyphysicsで、王蟲を作ってくださいました。\(^ ^)/
王蟲と記念撮影 パチリッ

動    画  王蟲 ohmu (sketchyphysics 3x)

さっそくダウンロードして、動かしてみました。o(^-^)o ワクワクッ
怖い・・・動きがリアルで夢に出てきそう・・・(T▽T;)

いつものphonicさんのほのぼの・コミカルな路線から、脱線させてしまったかな?ヾ(´▽`;)ゝ
むかで・カブトムシときて、王蟲だと何も知らない外人さんに”日本には、こんな恐ろしいイモムシがいるのデスカ-”と思われたりして (^∇^)/
いつもながらphonicさんの素晴らしい発想力・表現力には感嘆します!私も精進せねば・・・。
リクエストに応えてくださいまして、本当に感謝申し上げます!! さて、次は何を・・・(*´∇`*)

6 件のコメント:

  1. どうもphonicです
    最初は王蟲?なんて読むの?でしたがネットで調べて
    わかりました。
    アニメは知っていましたがオウムって漢字知らなかった。
    気持ち悪さでは最大級となりました、なぜかな!子供のころは平気でイモムシ捕まえていたのに。
    今は触るのに勇気がいる。
    TWRで動画挑戦してみましたがダメ、時間的に無理
    背景入れて質感設定したら、1フレーム7分 フレームレート30でも・・・あきらめ

    返信削除
  2. ごめんなさいTWRレンダリング時間間違えました
    設定無し800*600 01. Low+ Object Animationで
    2m54s
    材質設定したら
    1時間たっても70%

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    えっ?王蟲動画をレンダリングされているのでしょうか?
    3Dギャラリーの評価も好評なようで、安心しました。(´∇`)
    仕上がり楽しみに待たせて戴きます。
    次は、巨神・・兵・・・いえ、なんでもありません。昆虫系は動きが、楽しいですね。

    返信削除
  4. こんばんは、
    巨神兵?あれかな?googleで画像検索っと。
    やっぱりこれか、これならたしかSeaGate さんのモデルがギャラリーにあったはず。
    実はSeaGataさんのアシモを歩かせたのが私のsketchyphysicsデビューだったですよね。

    返信削除
  5. phonicさん・・・たぶん・・・それ、ラピュタに出てくるロボット・・・。
    足の動きとかは、アシモと一緒ですね。腕の動きは、王蟲に近いかな?
    それより、SeaGateさんの太陽の塔が気になります。ウネウネ動き出したらと思うと・・・。どうやって動かそうか考えると楽しくなるのが、sketchyphysicsの”悪いところ”ですね?

    返信削除
  6. えっ違うの!あっあのドロドロ溶けるやつ?
    あれは無理ムリむり
    ラピュタのロボット、アシモたちとの違いは関節の多さ、
    だからこれも動かしたら、きっとキモイ動きをしまっせダンナ!
    でもね今思いつきを試したくってバックホウ動かしてるんです。

    返信削除