2010年12月19日日曜日

Shade 3D ブラウザ

SKETCHUPの3Dデータをリアルタイム立体視表示可能なShade 3Dブラウザが公開されていました。

動作環境がWindws7だけの表記でしたが、VISTAでも動作しました。
立体視対応の3Dモニタなど持っていませんので、anaglyph(いわゆるメガネ)の表示は可能かと期待しましたが、ソフトからは立体視の設定が無いため3D VISIONのみの対応かな?。
大きめのサイズのSUモデルも軽快に表示できたので、立体視環境がなくともviewerとして、おもしろいのではないでしょうか。
もっともShadeデータに比べ、SUで作るデータなんぞ超軽量級でしょうが・・・。

Ver.1.0は、Shadeデータは未対応でSKPファイルのみの対応で無料公開とは太っ腹というか、どうせなら名称を”SKETCHUP 3Dブラウザ”にしてくれれば良かったのに・・・。m( __ __ )m シツレイ


株式会社イーフロンティア Shade 3D ブラウザ


0 件のコメント:

コメントを投稿