2010年12月16日木曜日

sketchyphysics3.2にバージョンアップするも・・・

phonicさんのsketchyphysicsモデルを実行すると”このモデルは3.1で作られてるよ~おまえのはバージョンは3.だよ~”とメッセージが。


phonicさんによる6足ロボット



早速、sketchyphysicsのダウンロードページへ行き、最新Ver.3.2をインストール。
ところがSP起動時に・・・。








・・・・・撃沈。SUのバージョンが7だからダメ?

試せなかったけどVer.3.2のモデル >Google 3Dギャラリー

あとでSU8をインストールしてみるか・・・。

追記 SU8にて、SPVer3.2実行できました。

2 件のコメント:

  1. ども、ご無沙汰してますphonicです。
    おかしいですね、SU7+SP3.2動きましたよ
    でもSP3.2はちょっと調子が悪いので私は、
    SU7+SP3.1で制作しSU8+SP3.2で実行しています。

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    SU7にて、SP3から、3.2→3.1の順でインストールしてみましたが、結局エラーにより、どれも実行できず・・・。
    SU8を導入後、SP3.1と3.2をインストールしたら、どちらも問題なく動作しました。
    が、デスクトップ上のSUのアイコンが3つに増えました!(Ver.6~8)
    コンポーネントやruby等の移行が面倒で、いまだSU6をメインに使用している私が悪いんですけどね。
    しばらくphonicさんのモデルでSPの勉強をさせて頂きます。

    返信削除