2011年5月20日金曜日

Autodesk 123D β版

Free 3D Modeling App Autodesk 123D β版

ワンツー・スリーディと読んでもいいですか?中に”・”で区切る位置がマヌケっぽくないですか?今は亡き(?)”AutoSketch”の名を復活すればいいのに。かっての1ユーザーの希望ですケド。
HPから受ける印象としてターゲットは明らかにSketchUPと被りそうですね。
SKPファイルもインポート可能なようだし。どれチョックラ弄ってみるか・・・。
おっAutoCADっぽい画面。SketchUPと違って仕事中使用しても”遊んでいる”と思われないでイイかも。
アイコン少ない・・・・クロックメニューか・・・
SketchUPだとPluginで追加するような機能はいくつか最初からありますね。
とりあえずSKPファイルを開いてみる。いつもの奴で心苦しいけど。
取り込みは完璧・・・だが重い。仕事用(!)のCore2Duo(Vista32bit・メモリ3G)パソコンでは、モデルを作成する気も無くなる処理の重さ。
・・・しかも123Dを終了してもメモリ使用率とSSDの残り容量がえらいことになっており、即再起動。
だが、SSDの残量は変わらず表示は真っ赤。どーする?

結論、β版の人柱は他の人にオマカセ。ってか仕事用PCでするな(泣)
是非、お試しアレ!
3D人さんのHPは情報が早くて有難いです。感謝)

0 件のコメント:

コメントを投稿