2011年7月22日金曜日

IDX Renditioner

以前、YouTubeで見たワーゲンバスをモデルに使ったチュートリアル動画が気になっていたSketchUP Plug-Inレンダリングソフト。TWRも満足に使いこなせていないのに性懲りも無く弄ってみる。悪いクセです。
IDX Renditioner
3バージョンあったので、PRO版のトライアルをダウンロード。Express版はフリーらしいけどレンダリング出力は640 x 480にサイズ制限されてるっぽい。
トライアル版は試用期間の制限があるのかな?機能制限は無いような感じだけど。
右の緑のボタンが質感の設定でしょうか?当初、色毎の設定を組み合わせて使う事に気づかず戸惑ってました。ライブラリーの種類も多いので、いろいろ試してみるのもラクでいいです。
レンダリング結果・・・プレビューとかなりイメージが変わるので試行錯誤の繰り返し。
レンダリング時間は結構短いので助かります。
元のSKPファイルや保存先フォルダに日本語があるとダメみたい

チュートリアル動画のように上手にレンダリングするには、やっぱりセンスが必要でしょうか?自分でも写真と見間違うようなモノを作ってみたいけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿