2011年8月20日土曜日

SIMLAB COMPOSER 覚え書き・・・Make Instance

アニメーション設定したモデルをコピーをするときに”Create copy”を使っていたけど、”Make Instance”を使用すれば、アニメーションの設定ごと複製が可能でした・・・
残念ながら、SketchUPのコンポーネントと同じように、複製元のアニメーション動作を参照しているため、テンポをズラすような事はできないみたい・・・。”Create copy”したモデルに歩行動作を新たに付けるのは嫌なので、群集シミュレーションモドキは、3人でやめておきます・・・。

SimLabでレンダリングの練習・・・
素材は三次元CG@七葉さんにUPされていたミク。モデリングが素晴らしいのに、私のレンダリング技術が相変わらず素人レベル以下で申し訳無いのですけど・・・
なんだかツマらないデキに・・・orz
SimLabに限らずレンダリングの質感や光設定は難しい(泣)
SimLabはSketchUPモデルに限らず、多くのCGファイルに対応しているので、変換の煩わしさが無く助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿