2012年5月9日水曜日

人型入力デバイス・・・

人形を操る感覚でCGキャラクターを操作できる人型入力デバイス
以前に記事を読んだときは、( ´_ゝ`)フーンと言った感じだったのだけど、アップされた動画を見たら”あり”かと・・・いや、もしかしたら"自家製モーション造り"には、Kinectよりいいんじゃないかな?

カメラの前でひとりモーションを付けるか、PCの前でお人形さんを弄るか・・・いい歳こいたオッサンにとって、どちらが心理的な負担が少ないのだろうか。
( ̄ー ̄?).....??

2 件のコメント:

  1. 面白い情報有難うございました。
    プレビュー参加に応募しました?
    自分は一応エントリーしました。

    返信削除
  2. 私も応募してみました。
    応募フォームに400文字程度の"作成したいモノ"を記述する欄に2~3行しか埋められず、文章能力が無いのがバレバレで落選確実でしょうけど・・・orz

    返信削除