2012年5月13日日曜日

ガラ・・・ピグモン完了

ガラモンを作っていたのだけど、3Dギャラリーにアップする際に、Wikiを確認したらガラモンはウルトラQの登場怪獣であり、旧マンはピグモンでした・・・新マンはピグモンで旧マンがガラモンかと思っていました。

トンだ勘違いで、急遽手直し・・・
どこが違うんだろう?とりあえず、腹部のペイントをグレーからピンクっぽく、変更したけど。
ググってみても、かなり両者混ぜこぜになっているし。
ピグモン-3Dギャラリー
ちなみに、変更前のガラモン・・・

(追記)
yasanさんの情報をもとに、少し弄ってみました。
アクターさんの体形に合わせ、流用したガラモンの胸の部分に継ぎ足しを行ったのではないかと推測。腕の位置も少し下げてみました。
おまけ、ドラ☆モン・・・
顔は、オリジナルに忠実に作らず、可愛くアレンジした方が良かったかな?

2 件のコメント:

  1. ピッ ピグモン やーー
    腕の位置を見るとピグモンでしょうか?
    ガラモンはどちらかと言うと胸に腕がありますよね、ピグモンはお腹だったと思います
    顔がどちらかと言うと四角いのがガラモンで、長めなのがピグモンと自分は思ってます
    トゲトゲをどう作ったか見させていただきます

    返信削除
  2. どうやら、ガラモンを流用した際に、”なかの人”が変わったので体形に合わせ、顎から腕部分を付けたしたみたいですね。

    トゲはなるべくポリ数を少なくかつ、ボリュームが出るようにしたつもりなのですけど・・・制作時間3~4時間の手抜きですので、あまり見ないで~(笑)

    返信削除