2011年7月5日火曜日

日銀さんへ・・・景気は肌で感じるもの

SU掲示板に紹介されていたアニメーションにも対応した3D PDF作成ができる統合ツール
ずっと欲しかったのだけど体験版では実際にPDF作成・保存が試せないし、それなりにお高い価格から躊躇していました・・・。
かのT様も購入されたようだし、ブログで紹介してくれたら円高の今のうちに自分への投資のつもりで、買ってしまおうか・・・って、そろそろインフレ・円安にゆっくりと転じないとホント、この国ヤバくないですか?(本日、また一つ取引先が廃業・・・)
私は貯蓄など微々たるものなので、いつでもド~ンと来いですが・・・

2 件のコメント:

  1. DIGSONさん 初めまして
    橋本といいます。土木コンサルさんやゼネコンさんに3Dを提案等の実務に従事しています。
    ちょくちょくサイトを拝見しており、施工機械のモデリング感性に感銘を受けております。失礼ながら無断で施工アニメにも使用させていただき、この場を借りて謝罪します。なかなか機会がなく連絡が遅れすみません。しかしながら、できるだけ色を変えるとか若干形状を変更し、使用しています<(_ _)>。
    さて、今回simlab社のSimLab Composer の話題が出ていましたので、私なりの使用感等を書きます。
    長所
    ○アクロバットより安価(約24000円ぐらいです)
    ○アクロバットよりアニメの設定が非常に楽
    ○ビューサムネールが作成できる
    ○レンダリングも可能
    ○Ipad用のZim拡張子に書き出しができ、無料Appで閲覧可能
    短所
    ○アクロバットで作成したPDFより倍容量になる(Ipadでの閲覧にはやや不向き)

    以上ですが、アニメの見本等を私のHPに掲載していますので参考になればごらんください。
    今後、DIGSONさんのモデルを使用するときはご連絡しますし、これを機会にSUについていろいろ情報の更新を期待しております。でも、SUってすばらしいソフトですね。3dmaxやCINEMA4D等も持っていますが、やはりSUが一番です。
    http://ecocrat.jimdo.com/
    http://ecocrat.jimdo.com/ipad2の活用/

    返信削除
  2. ソフトのレビューを頂きありがとうございました。
    HP拝見させて頂きました。私の趣味が、そのまま商売にされているようで羨ましい限りです。
    猫の手も必要になったら、是非雇ってくださいマセ。
    (^・x・^)o

    返信削除