2012年2月7日火曜日

除雪機復活ヾ(*´∀`*)ノ゛

先週の大雪で酷使した為か、オーガの不調を訴えていた老兵HS-80・・・
ホームセンターで、ひと回り太いVベルトを購入したところ、なんとか復活した模様。いや、以前より雪の飛距離が増してる気がする。さすが1680円のVベルト実は今回これが3本目(T▽T)
※純正1本とホームセンター購入の1インチ短い600円程度のもの1本がムダに・・・。

修理の過程で、なぞの太いネジが朽ち落ちているのを発見したり、二本ほどネジの頭を切ってしまったり・・・まぁ、使っているほうも、頭のネジが足りない人間だから丁度いいんだけど。(o´_`o)

よっしゃ~、雪よド~ンと来てみ!
・・・朝から、ずっと雨降りなんですけどね。

ayihcustさんのヤマトも、もうすぐ完成しそうだし、そろそろ、どのように遊ばせてもらおうか考えないと・・・。

2 件のコメント:

  1. 「ベンツ」無事に復活! おめでとうございます。
    ”雪乞い”はしない様にお願いしまーーす。(願)
    この2・3日で結構落ち着いてくれたので安堵してます。
    除雪機で飛ばした場所で一番高いところの高さをはかったら2m50cmくらいありました。
    明日あたりから、また来るんでしょうか?

    前に言っていた『キネクト』のWINDOWS版が発売されたみたいですね。(2/2)
    近いうちにソフトも作られPC上で「ヤマト」もガンガン動き回るんでしょうか?

    返信削除
  2. こちらの方は、例年ならば積もっても30センチ程度なのですけど、先週の土曜日は、一晩で50センチほど積もっていました。
    焦って、2速で無理をさせたのが、壊れた原因か?
    昭和生まれは、もう無理できませんな(笑)

    いまさら、ママさんダンプを使うのも、同じく昭和生まれの私には、心身ともにキツイので、毎日ホームセンター巡り&除雪機バラシに明け暮れてました。(結局、近所の小さな”ひ○せい”に置いてあったベルトを着用・・・)

    『キネクト』のWINDOWS版を使用したSUプラグインが、出たら面白いでしょうね。

    返信削除