2012年2月24日金曜日

爆発テスト 2種・・・

SimFoniaを使った爆発シーンのテスト・・・
現実の宇宙空間ではありえないアニメ版みたいな爆発シーンを想定。
Deformation機能を使用すると処理が重くなりそうなので、とりあえず移動アニメーション機能でテスト・・・
イマイチ(v_v`)

もうひとつ、爆発繋がりという事で最近、ヤフオクで買ってみた中華製エンジンポンプ(※国内メーカーの中国製造品ではなく、純中国メーカー品)
お値段9800円、送料・代引き合わせても13000円くらい。
説明書は英語とアラビア語・・・。まぁ必要ないからヨロシ。

早速、現場に持ち込み、色んな意味でドキドキしながら、リコイルのヒモを引いてみる・・・
まともに動きました( ̄□ ̄;)!!
なんだか材質や仕上げがチャチのような気がするが、一現場使えりゃ、リース代より安いかも。(最後まで爆発しなければ)
中華除雪機購入の検討材料として買ったのだけれども・・・なんか微妙。

しかしこの値段で、さらに品質の向上が進めば、数年で現場の器材は中華製ばかりになりそうな予感アルヨ(´┏Д┓`)


(追記)結局、すぐ壊れちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿