2012年4月25日水曜日

旧マンを作ってみる・・・シュワッチと終了

初代ウルトラマンのモデリング完了・・・
頭部や下腕のサイズを調整。疲れて頭が回らないけど、この位でOKかな?
3DギャラリーにTポーズとスペシウム光線ポーズの2パターンをアップ。
   初代ウルトラマン(T-POSE)
   初代ウルトラマン(スペシウム光線)


phoincさんが、LightUPを使った動画をアップされてました。早っ!
私の"スペシウム光線の発射位置が違いますよ~"の突っ込みに応えてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ゛


※T-POSEバージョンのみ、可動部の調整やラインの修正等をおこない、再アップしました。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    さっそくLightUpの餌食とさせて頂きました。

    返信削除
  2. 仕事が早いですね~、有難うございます。

    しかし、スペシウム光線の発射される位置が違っているみたい(笑)
    私も最初、左手は右肘の位置に合わせてポーズを作り、下腕から光線がでると思ってポーズを作っていたのですけど、それはセブンやエースの場合みたいで、無印マンは掌側面が正解みたいですね。

    返信削除
  3. そっか~
    何十年も昔の話だからねー、ガンダム本当は知らないphonicです。
    でもウルトラマンならと思ったんだけど失敗、
    鉄腕アトム、鉄人28号、エイトマン 世代だからゆるして。

    返信削除
  4. ウルトラシリーズで、もうすぐ半世紀・・・ガンダムでさえ30年くらいでしょうか?
    どうりで私も歳をとったわけですね(悲)

    あの頃は、ミラーマンやスペクトルマン、ゾーンファイター等の様々な怪獣モノがあって、良い時代でした。
    現代っ子は、さっぱり怪獣に興味を持ってくれないので、残念です・・・。
    かくいう自分も、最近の特撮モノの怪獣や怪人に魅力を感じないのは、大人になったと喜ぶべきかな?

    返信削除
  5. スペシウム光線修正してみました。

    返信削除
  6. 余計な事を言ってしまい、お手数をおかけしました。
    光線も原作に近くなり、イイ感じですね・・・LightUP欲しくなりそう。

    返信削除