2012年4月27日金曜日

Bryce7 ウルトラマン vs バルタン星人 by yasanさん

yasanさんのBryceを使用したウルトラマンとバルタン星人(それにヤマト?)動画。
バルタン星人の笑い声も入ってます。やはり、ふぉっふぉっふぉっは必須ですね。
YOUTUBEあたりからお借りするか、自分の声でサンプリングするか・・・
                 (ーー;).。o

ayihcustさんが、ウルトラセブンに取り掛かっているみたい・・・セブンはウルトラ兄弟の中で、私の一番好きなキャラなので、期待しますよ~!!

セブンの相手となる怪獣が必要かな?
エレキング、キングジョー、メトロン星人、ペガッサ星人、ガッツ星人、チブル星人・・・魅力的なキャラが多いぞ!
星人が多いのが、シリーズの特徴だけど、モデリングするには、ポール星人が一番ラクそう(笑)

セブンに登場する怪獣で、子供の頃に一番好きだったキャラは、恐竜戦車でした。・・・なぜかクレイジーゴンも好きだったな。多分、機械的に車を食べる(?)シーンが気に入っていたのかな?

4 件のコメント:

  1. 稚拙な作品紹介ありがとうございます。
    勝手にウルトラマンを倒してしまいました。
    (本当は、バルタン星人のハサミで背中を刺され出血して倒れるところまで作ったのですが、そこはさすがにカットしました)
    やっぱりキャラ作りはお任せします。
    ガラモン 無理ーーーーーー!!!

    Bryce7 も関節(入れ子)動作が出来れば歩かしてみたりしたいんですが・・
    グループ化を解除するとバラバラになってしまい後始末が出来なくなってしまいます。
    縮小・拡大や視点変更等の操作がSUのように簡単に出来ればいいんですが・・・
    アチラ産のソフトはよくこの操作パターンが多いですよね、Poserしかり等々・・・

    セブンが出来たら続編でも考えてみようかな?

    返信削除
  2. ご無沙汰してます。最近何もしてない鹿野橋です。
    ケロリン町がよく似合いますね。原作もCGが使えない時代で、戦闘シーンは相当手間がかかっていたと思います。
    ところでフォッフォッフォは、以前子供が図書館で借りたCD「ウルトラマン・コレクション(テイチク)」に擬音集として入ってましたよ。

    返信削除
  3. ガラモン作成あきらめましたか・・・残念です、代わりにピグモンに挑戦しては?ヾ(ーー )
    あのトゲトゲはポリゴンが多くなりそうだし、かといって一枚板の貼り合わせじゃつまらないし、SUだと難しいですね。

    モーションなんかも、MMDや他のCGソフトを使えば、出来の良い動画を作れるのでしょうけど、覚える気もないし必要でもないので、しばらくSUだけで行きたいですね。
    購入しては、使わなくなったアプリの山をこれ以上、積もらせたく無いので・・・それに、制約があった方が、面白いし気が楽です。

    返信削除
  4. >鹿野橋さま
    ウルトラマンは、背景のミニチュアも魅力的でしたね。なんだか、ワクワクさせてくれました。
    鹿野橋さんの路線バスの動画を見たときも、そんな感じ!
    また、ワクワクさせてくださいね!!

    擬音集入りのCDですか!それは魅力的な商品ですね。
    困った事に図書館もレコード屋も近くに無いな・・・TSUTAYAに置いてあるかな?

    返信削除