2012年5月5日土曜日

キングジョーを作ってみる・・・つもりだったけど

ゴールデンウィークも残り僅か・・・昨日今日と急遽、出勤となったので、どのみち中途半端な連休だけど、ウルトラ怪獣をもう一体と思い、キングジョーの資料を探していたら、大量の怪獣モデルを発見・・・
上記のHPトップから、FreeStuffのFree品保管庫に大量に御座います。アントラーやアイロス星人もあるなんて、素晴らしい!
ウルトラマンとバルタン星人はダブっていたけど、ゴモラとエレキングが無かったのが、せめてもの救い。

Poser用のフィギュアですが、世の中には趣を同じくする人がおります事をお喜び申し上げます。

ここら辺の記事を参考にウルフェさんのキングジョーを、DAZ STUDIOからスケッチアップに召喚・・・
インポート時に一部のテクスチャが剥がれたり、透過しなかったりするけど、モデリングの出来の良さに感激!


さらに15体ほど、SketchUPに召喚。さながら怪獣大行進か?

いい歳こいて、GWに何をしているのやら・・・子供の日だし、まぁ、いいか。

2 件のコメント:

  1. ウルトラマンのデータをX出力して、PMDエディター経由でメタセコイアに読み込んでみましたが、全然ダメでした。
    ソフトでまったく作り方が違うのですね。
    押しピンみたいなものを消すと胴体が消えます。
    頂点も10万超えなので驚きました。

    返信削除
  2. SketchUPで、X出力出来ましたっけ?
    私のモデルだと面数で3~4万程度ですけど、Poserモデルだと20~30万は普通です。

    受け渡しは、obj形式が一番いいのではないかと思うのですが、メタセコイアは殆ど弄った事が無いので・・・。

    返信削除