2012年5月25日金曜日

『QUMARION』予約販売

人型入力デバイス『QUMARION』の予約販売開始は6月21日の模様。
QUMARION先行プレビューの当選者の方には、もうメールが届いてるっぽい・・・当然、自分の所には来てません !!
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

5 件のコメント:

  1. 私も外れました。なんたって作品が3,4個じゃ仕方ないです。

    返信削除
  2. 販売価格が67,800円では、手を出すことはあり得ませんが、将来的には2万円程度になりそうな気がするので、そうなったら購入するか悩みます(笑)

    返信削除
  3. ドリルスキー2012年6月7日 17:06

    はじめまして。

    ipad版がリリースされて、123d catchを知り、
    このサイトを訪れたのですが、
    「DAZ」や「poser」「sketchup」のネタなど、
    自分が興味あることばかりでニヤニヤしてしまいました(笑)
    ちなみに私もQUMARION外れました。

    …とはいえ、これってposerでも使えるようになるのでしょうかね?

    初のコメントで申し訳ないのですが、
    質問があります。
    123dcatchをエラーなく使う、
    うまいコツなどありましたら教えてください。

    自分は現在、色んな貝を取り込んで3Dにしようとしております。
    反射している被写体は苦手みたいですが…。

    また、重機のリスト見ました、すごいですね!

    もしお時間ありましたら、先端にドリルの付いた、
    「ロードヘッダー」を作って欲しいです。

    なにせそうそうお目にかかる事がない重機ですので、
    360度ゆっくり見てみたい…というだけなのですが(笑)

    色々勝手に騒いですみません。
    お返事いただければ幸いです。

    返信削除
  4. はじめまして、ドリルスキー様。

    POSER上で、直接、QUMARIONをデバイスとして使う事は出来ないでしょうけど、専用アプリで作成されたBVHファイルは、当然、POSERで扱えると思います。

    ご質問の123dcatchをエラーなく使う件ですが、私もかなりエラー付きの写真が出没してしまいます。
    ご指摘のとおり、電灯の反射や、黒っぽい部分がさらに影になっている箇所は上手くいかないので、ライティングに気を付け、カメラの移動量を減らして細かくコマ撮りするとしか言えないかな?あまり弄ってないので・・・。

    ロードヘッダーというのは、トンネル工事用の機械でしょうか?
    検索したらサンダーバードに出てきそうな、カッコイイ”マシン”ですね!暫く、建機を作ってないけど、これは是非モデルリングしてみたいです。・・・ただ残念なことに、今月は忙しくて来月になりそう。

    リクエスト大歓迎ですけど、デキは期待しないでください。ヾ(~∇~;)

    返信削除
  5. ドリルスキー2012年6月11日 1:05

    DIG SON様

    お返事ありがとうございます!

    なるほど、BVHファイルですか。
    それならば間接的に動きをつけることが出来ますね。
    QUMARIONは簡単に手が出せる価格ではないので、
    自分が試せるのは大分先になりそうですが…。

    また、123dcatchのアドバイスもありがとうございました!
    参考にして再チャレンジしてみようと思います。

    そして、「ロードヘッダー」も検討して頂けるとの事!
    そうです、トンネル工事用の掘削マシンです!

    ドリルがあって、人が搭乗出来る重機となると、まさにサンダーバードな”マシン”ですよね~。

    私のワガママに過ぎないので、申し訳ないのですが
    勝手に期待してお待ちしております!(笑)

    返信削除