2013年8月31日土曜日

AR.drone2.0でビョ~ンと土木・・・初フライト

AR.drone2.0の第2の目として、山善AMC-12SAを買っちゃったけど、本体にどのように取り付けるか悩んでみた・・・(※AR.droneには姿勢制御用の底面カメラも付いているので正確には第3の目ですね)
初フライトもまだなのに加工するのもヤダし・・・というわけで、手元にあった(?)ポリタンク蓋のパッキンと輪ゴムで括りつけてみた。
AR.drone2.0を裏返してAMC-12SAを括り付けた状態
取り外しも簡単でAMC-12SAの軽さもあり、意外とちゃんと固定されているっぽいので、空中で外れ落ちる心配は無さそう。

初フライトから、”カメラ”という重荷を背負った状態だけど飛ばしてみた・・・
スマホで撮った動画は、なぜかセピア設定にになってしまいました。
カメラを追加した分、重心が変わっているけど別に問題なさそう。操縦も簡単。
実に楽しい!!!
下の動画はAR.drone2.0本体のカメラの映像です。
AMC-12SAの映像は、”スマホを持って空を見上げている小汚いオッサン”がビシバシと映っていたので今回は非公開。
映像としてはAR.drone2.0本体のカメラとほぼ同等くらいの画質だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿