2011年6月19日日曜日

老眼になる(進む)前に・・・

マイクロソフト自体がXbox 360用コントローラーKinectの開発キット(SDK)「Kinect for Windows SDK」のβ版をリリースした様だし、AR技術なんてお遊び程度で終わるかと思いきや実はかなりの可能性を持ってそうだし・・・ここにきて様々な技術が1点に収束してきているような気がする。

Kinect Microsoft SDK Skeletal Sample Viewer Demonstration



www.clayful.co.uk | Clayful Demo | using PoweredByString AR




iFace3D


もう、Kinectもスマホもメガネに仕込むしかないですね。
そういえば最近、眼鏡なしで新聞を読むときに目を近づけ過ぎても遠すぎても×で、焦点距離が30cm前後のわずか数cmの有効範囲しかなくなってきていることに気づいた( ̄Д ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿