2012年1月22日日曜日

ロータリ除雪車・・・

久しぶりに建機作成・・・
ロータリ除雪車

建機モデルは、気兼ね無く手を抜いて作っていけるので、すごくラク・・・
( ̄▽ ̄;)

6 件のコメント:

  1. ホントに楽そうだ?
    記事とは関係無いのですが、 SketchyPhysics3.2をいれたんだけど
    落ちるんだよ。因みに、OS Windows7 64bit pro SUはSU8 pro
    ナンだけどアニメを動かすとおちる。何だろうか?
    それから、英語力無い人間なものでどこか SketchyPhysics3.2を詳しく紹介したサイトしりませんか?

    返信削除
  2. 私も、SketchyPhysics3.2+SU8のクラッシュには悩ませられ、このブログの去年の3月5日の記事にあるコード書き換えによるクラッシュ対処法で、動作はするようになったものの安定とまでは行かないです。
    仕方が無いので、SketchyPhysicsで遊ぶときはSU7を使用しています。
    残念ながら、マニュアルになりそうな紹介サイトは知らないですね・・・自分も欲しいくらい・・・
    ayihcustさんも、SketchyPhysicsに手を染めるのでしょうか?・・・多分、キャラモノ以上に恐ろしい領域かも(笑)

    返信削除
  3. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
    除雪車の出来、素晴らしいですね! 我が家にはHTR265のミニカーがありますよ。

    ところで私もSketchyPhysicsはSU7で使用しています。とはいえSU7は Shadow Bug(http://sketchupdate.blogspot.com/2011/01/we-fixed-shadow-bug.html)があるため、記録はSU7, ReplayをSU8と使い分けています。面倒ですが。

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    ウチの除雪車(実物)は、昨年、ヤフオクで購入したHS80です。おそらく、30年モノかな(泣)
    今年は、まだ1回しか稼動してないのが残念。早朝、日の出前に行う除雪も、気持ちのいいものですよヽ(゚∀゚ )ノ

    鹿野橋さんやphonicさんは、一体どのようにあのようなスゴイSPモデルを作成するテクを覚えたのでしょう?

    返信削除
  5. 朝の除雪、良いですね。こちらはあまり雪が降らないのでバケツに張った氷で楽しんでます。

    phonic様は色々な分野のモデルを作成されていて、本当に感服します。私はバスしか動かせてないのですが。

    返信削除
  6. いやいや、バスが動かせればスゴイです。
    私のユンボは走行しませんでしたから!

    返信削除