2012年2月27日月曜日

さて、どうやったら・・・

ayihcustさんの森雪を可動タイプにしたモデルを、SimFonIA Animation Toolsで動かしてみる・・・
取り出した筈の銃が、ホルダーに残っていたりするのは、特定の時間に表示させる事は出来ても、非表示にする術を知らないため・・・orz

5 件のコメント:

  1. 特定時間の表示非表示は何をお使いですか?
    Signal Generator と Scaling でしたら、
    Scaling のパラメータに"PreProc.t1-1"のように"-1"
    をつければスケーリング1倍と0倍が反転します。
    他のコマンドで銃の表示をさせているのならば、ぜひ教えてください。

    返信削除
  2. Visibilityを使用しています。
    パラメーターをPreProc.T2というような感じで。

    SATの方は、もっとサンプルを公開してくださればいいのですが・・・。

    返信削除
  3. 説明不足でした。Signal Generatorは使用せず、Thresholdを使っています。
    パラメーターは下記のとおりです。
    Output signal name :T2
    Input Signal:SAT.SimulationTime
    Threshold : 2

    返信削除
  4. DIG SON さんへ

    まず前の書き込み修正
    "PreProc.t1-1" > "1-PreProc.t1" はずかしい!

    DIG SONさんの方法もThreshold の前にSignal Generatorで信号を作っておいて
    その信号をInput SignalにしてThreshold 処理すれば OKです。

    でもVisibilityを使うにはThresholdでtrue/falseに変換する必要があるのとThresholdがローカルで使えないみたいです。

    Signal GeneratorとScalingで倍率を1倍、0倍に切り替えてしまったほうが手っ取り早いですよ。

    おかげさまでVisibilityとThresholdの勉強になりました。

    返信削除
  5. やはり、素直にSignal GeneratorとScalingを使ったほうが、ラクですか・・・Visibilityを使ってみたかったのですけど。
    コードみたいなものは全然解らず、サンプルを弄って試行錯誤しているので、結構大変です(泣)

    返信削除