2012年7月2日月曜日

祝 大和進水式

ayihcustさんの大和がスゴイ・・・
まだ、上部構造は載っていませんが、緻密に作られていて、完成したら、さらにスゴク迫力のあるモデルになりそうな予感・・・

しかし、その精密さ故、既にSketchUPでの表示は厳しい状態になっているようですね。
このままでは、他の3Dツールにエクスポートしないと表示もままならないんじやないかと、余計な心配をしてみました・・・
う~ん、手摺の鎖は思い切って、簡略化しちゃっては?
平板にテクスチャでは、折角の緻密なモデルに不釣り合いでしょうけど。
使用されている個数が膨大なので、描画速度にかなり影響を与えていそうです。
円のセグメントは"4"でも、スムージングでそれなりに見えません?
メッシュ数は、1/20に減りますし。
もしかしたら、鎖1個単位でコンポーネント化するより、1スパン分でコンポーネントと
した方が、ファイルサイズは多少増えるけど、描画は改善されるかも。

けっして、数個で、零式水上観測機1機分のメッシュを使用している事に、イジケテいるわけじゃないですよ~(笑)
↑鎖5~6個分・・・m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿