2012年7月29日日曜日

iCloneに心惹かれ・・・

ayihcustさんの戦艦大和をLUMIONに持っていく術を1週間ほど試行錯誤したけど、結局上手くいきませんでした(泣) しかも、様々なツールを試しているうちに次第にiClone興味深々・・・。
いままではSketchUPから遠ざかりそうで、手を出さないようにしてたのだけど、体験版をさわってみると結構SketchUPと親和性は高そう。モニター上の置物となっているKINECTを利用したモーションキャプチャツールも付いているし・・・

しかし、DAZとの連携でFBX形式を扱う為には3DXchange PROバンドルのPower Packが必要らしく、お値段39800円・・・orz。いっそ299ドルの英語版にしてしまおうか?
何を作るという目的も無く、ただ弄りたいだけで衝動買いするには、お高いぞ+゚(゚´Д`゚)゚+。
レンダリングの仕上がりは、LUMIONよりさらにゲームっぽいけど面白そう・・・


しばらく冷やす時間が必要です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿